さことブログ

26歳の食いしん坊。ひっそりとインスタグラムをやりたかっただけなのに、見つかりたくない人にアカウントが見つかり、こちらに避難してきました。

25歳無職 転職への道①

こんばんは。


さこです。


現在無職。

群馬県在住の25歳です⭐︎



一応先月末まで働いていたので、まだ無職になって11日目ですが、、、


無職になって1番感じているのは


心がとても穏やかになった。


ということです(笑)


山奥から、群馬的に栄えている市まで通勤していたので、毎朝5時45分起きでした(>_<)


仕事は好きでしたが、非正規のフルタイム勤務なので、割りに合わないな〜と感じていました。


雇用契約が1年だったのですが、雇用先に言われたのは、残ってもいいけど、給料安いし辞めてもいいからね、とのことでしたので、辞めました。


そして、ハローワークやら、転職サイトやらを活用して、現在転職活動中です。


書類選考では、すでに5件くらい落ちてます(笑)




今日はとある病院の見学に行ってきました。


(さこは、管理栄養士の資格を持っております)



最初に書類を送ったところ、電話があり


「応募していただいた人には、まず見学にいらしていただいてます。」


(断れないヤツや、、、!!)


「わかりました。伺います。」


そんなこんなで、見学当日の今日は、車で最寄り駅まで行って、さらに電車に乗って、バスで病院まで、、、


山奥→山奥なので、1時間半くらいかな〜。

遠かったです(笑)



見学は1時間弱。


感想は、なんか!イイかも!(笑)


私は病院での実務経験がなく、学生時代は2週間の病院実習が嫌すぎて、ピーピー泣いていたのですが(笑)


なんというか、病院独特の雰囲気が苦手なんですよね。。。


でも、今回見学に行った病院は、今まで感じてきた病院独特の雰囲気と違って、入った瞬間ホテルのロビー?と間違うくらいの、素敵な雰囲気。


説明を聞くと、一階はホテルのロビーをイメージしているとのこと。



しかも、なんかイイ匂いする〜と思ったら、アロマの香りでした、、、。


見学の際、説明してくださった管理栄養士さんも、素敵な人で。。。


病院の管理栄養士って、実務経験がないとなかなか採用してもらえない傾向にあると思うのですが、こちらは、山奥なので募集が少なく、また未経験でも採用するとのことで、穴場かな〜と思ってしまいました。


来週あたりに面接かな〜と予想しています。


働いてみたい、、、かも。


直感って大切ですよね。


まあ、私が良くても採用側が受け入れてくれないと始まりませんが(笑)



f:id:omounodesu:20180412000514j:plain


バスを待っていた時の景色です。




失礼しました。


おやすみなさい💤🌙